ナル研!私立はぴるん学園☆NARUTO研究部

同人サークル「私立はぴるん学園」産のスターダスト☆NARUTO研究部のゆむのんです

【NARUTO x BORUTO忍者Tribes攻略】ガチャ結果&追憶の系譜カブト・マダラ編免許皆伝2段攻略!【忍トラ】

◇せーの、はぴるん◇

こんにちは。同人サークル「私立はぴるん学園」のゆむのんです。

本日は忍トライベント「追憶の系譜マダラ・カブト編」について、ガチャ結果及び追憶の系譜免許皆伝の攻略記事となります。

 

ガチャ結果

10連目

f:id:yumunonize:20210404211704j:plain

20連目

f:id:yumunonize:20210404211709j:plain

 

30連目

f:id:yumunonize:20210404211715j:plain無事カブトもマダラも引けました

昨日終わったイベントの九尾モードナルト引くのは結構心折れますね

免許皆伝2段攻略

使用パーティ

f:id:yumunonize:20210404211659j:plain

前回のナルト・サスケ編で使ったパーティと全く同じ編成を使います

オビトの忍特性を使いたいので限界突破2段強化済みである必要があります

1段も基本的には同じ行動をすればオーバーキルで勝てます

各ターンごとの行動

1ターン目

f:id:yumunonize:20210404211514j:plain

少年カカシ、サイのユニークが発動しなければリタマラします

2ターン目

f:id:yumunonize:20210404211548j:plain

トビの混乱が入らなければリタマラします

理由は2段のマダラの必殺忍術が普通に火力高いので喰らってしまうとオビトの体力が半分以下になるか最悪死ぬからです。

オビトはカブトを狙います

カブトの必殺がオビトに飛んできてもメイの忍特性で必殺忍術にデバフが入るのでオビトは3割くらいしか削られないので大丈夫です

 

3ターン目

f:id:yumunonize:20210404211642j:plain

カブトは混乱してなくてもオビトが無傷なら大丈夫です。

全員必殺を撃ちます

4ターン目

f:id:yumunonize:20210404211654j:plain

サイのユニークが発動していても全員マダラに必殺忍術を撃ちます

混乱が入ったらリタマラします

死んでくれた方がうれしいので混乱するくらいなら死んでくれ

5ターン目

 

f:id:yumunonize:20210404211620j:plain

オビトの忍特性で味方が落ちるたびにバフが入ります。

運が良ければ3人死んだ状態の最高火力で5ターン目に入れます

f:id:yumunonize:20210404211533j:plain

一斉攻撃します

f:id:yumunonize:20210404211501j:plain

参考までに2人死んだ状態では100万ダメージです

 

TOTAL DAMAGE

f:id:yumunonize:20210404211612j:plain

43%のCランクです

初段なら余裕で倒せているダメージで半分も削れないって差が激しすぎですよねw

攻略パーティ構成のコツ、小技

サイのユニークスキルは結構強いので1巡目において発動を狙っていきます

3巡目にサイを編成していても必殺よりもユニーク発動させて撃った方が全体的な火力が上がります

クリティカル面のバフについては、C3のみでは結構運ゲーになってしまうのでイタチも入れています。

現在81レベル時点でC3が+36%、イタチの必殺忍術で+14%・ガマ祈願最大強化で+8.4%、基礎クリティカル発生値が各キャラによりますが攻属性なら大体35%なので9割以上の確率で全員クリティカルが出る状況を作ります。

3列目の大人SR攻ナルト、メイはナルトのスリーマンセルバフとメイの出撃時の忍特性で100%を超えるので必殺忍術が確定クリティカルとなります。

余談・2段と1段、どっちをやれば効率いいの?

f:id:yumunonize:20210404211451j:plain

破格の欠片数!上振れですがマダラもカブトも所持している方については基本的にはどちらかは6個以上出ます。片方のみ7個もかなりの頻度で出るので圧倒的に2段をオススメします

ランクボーナスについて、1段と違って2段でDランク以上をとるには20%ではなく目安23%以上(?)をとらなければDランクにはなりません

Dランクを取れなければランクボーナスの万能UR欠片の出現率が明らかに下がるので、マダラもカブトも持っていない人は1段でSランクをとった方が万能UR欠片は集まりやすくなります。

なので23%以上を取れない&マダラもカブトも持っていない人は1段を、どっちかでも持っているなら23%以上取れなくても普通に2段をやりましょう

 

 

少しでも忍トラ界隈が盛り上がってくれたら嬉しいです。

 



 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ナル研!私立はぴるん学園☆NARUTO研究部では今後も引き続きNARUTOの考察を続けていきたいと思います。

感想や意見の食い違い・考察してほしい内容などございましたら以下にご連絡をお願いします。

↓↓↓↓

Twitter :【 https://twitter.com/yumunonize】(フォローお願いします!)

HP : 「私立はぴるん学園☆広報宣伝部」yumunonize.cms.webnode.jp

イラストのご依頼はこちらまで

Pixiv : pixiv.net/users/8914646

 

◇以上!私立はぴるん学園産のスターダスト☆NARUTO研究部のゆむのんでした!

それではっ!今日も元気にひかるんるん♪◇