ナル研!私立はぴるん学園☆NARUTO研究部

同人サークル「私立はぴるん学園」産のスターダスト☆NARUTO研究部のゆむのんです

【拳で語る】連合共闘戦線攻略!ペインとデイダラはトータル3000万ダメージ超えは余裕の3世代TRIBEにお任せ!【NARUTOxBORUTO忍者TRIBES攻略】

◇せーの、はぴるん◇

こんにちは。同人サークル「私立はぴるん学園」のゆむのんです。

本日は忍トライベント「第4回連合軍共闘戦線」について、ペイン・デイダラ戦用の攻略記事となります。

技属性の方が撃破した時に減る戦闘力が高いのでSRを殲滅した後は技属性から叩いていくのが定番だと思います。

使用パーティー

f:id:yumunonize:20210328213235j:plain

3世代Tribe「拳で語る火影への道のり」を3回使用します

最低でも科学忍具Tribe強化は90%は発動しておきたいです

周年イベントのおかげで火影ナルトが星5覚醒できたのがありがたいですね。

 

各ターンごとの行動

1ターン目

f:id:yumunonize:20210328213230j:plain

投票率1位にすることで初手Tribeが発動できます

f:id:yumunonize:20210328213145j:plain

2ターン目

f:id:yumunonize:20210328213224j:plain

開花サクラのスキルが発動していなければリタイアします

3ターン目

f:id:yumunonize:20210328213212j:plain

サイのユニークが付いていれば撃ちます

4ターン目

f:id:yumunonize:20210328213137j:plain

開花サクラのスキルで4ターン目に2回目のTribeが撃てます

f:id:yumunonize:20210328213204j:plain

初手に撃ったTribeのバフが乗っているのでこの時点で800万ダメージが出てます

5、6ターン目

f:id:yumunonize:20210328213239j:plain

f:id:yumunonize:20210328213157j:plain

5,6ターン目は同じです。

デイダラかサスケの必殺忍術で混乱が入れば敵のC3を撃たれないので安全に7ターン目を迎えることができます。

入らなかったら...合掌してお祈りタイム

 

7ターン目

f:id:yumunonize:20210328213133j:plain

f:id:yumunonize:20210328213150j:plain

Tribeのバフが2回乗っているので最終的には1000万ダメージまで伸びます

 

TOTAL DAMAGE

f:id:yumunonize:20210328213126j:plain

クリティカルによりますが大体1.00~1.25%のSランクが安定して取れます

ペインも同じ感じで倒せます

 

周年宝箱産UR2部ナルトの欠片が思ったより出なくて星4で止まっちゃいそうです(

ナルト以外でも複数UR、SRがいるキャラクターはその欠片が出やすい記念訓練イベントも開催されると嬉しいですね!

 

少しでも忍トラ界隈が盛り上がってくれたら嬉しいです。

 



 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ナル研!私立はぴるん学園☆NARUTO研究部では今後も引き続きNARUTOの考察を続けていきたいと思います。

感想や意見の食い違い・考察してほしい内容などございましたら以下にご連絡をお願いします。

↓↓↓↓

Twitter :【 https://twitter.com/yumunonize】(フォローお願いします!)

HP : 「私立はぴるん学園☆広報宣伝部」yumunonize.cms.webnode.jp

イラストのご依頼はこちらまで

Pixiv : pixiv.net/users/8914646

 

◇以上!私立はぴるん学園産のスターダスト☆NARUTO研究部のゆむのんでした!

それではっ!今日も元気にひかるんるん♪◇