ナル研!私立はぴるん学園☆NARUTO研究部

同人サークル「私立はぴるん学園」産のスターダスト☆NARUTO研究部のゆむのんです

【NARUTO×BORUTO 忍者tribes攻略】 深淵の実験場ナルト・クシナ編32F解説!あの最強tribeが今回も大活躍!?復讐の雷鳴☆感動のラストも必見!【忍トラ攻略】

 

◇せーの、はぴるん◇

こんにちは。同人サークル「私立はぴるん学園」のゆむのんです。

本日は、忍トライベント「深淵の実験場ナルト・クシナ編32F」の攻略記事となります。

 

敵の構成

烈:オビト・旧大蛇丸・防サスケ

精:技我愛羅・九尾ナルト・ダンゾウ

使用パーティ

1巡目

f:id:yumunonize:20210317172009j:plain

2巡目

f:id:yumunonize:20210317173531j:plain



3巡目

 

f:id:yumunonize:20210317173547j:plain

4巡目(残党狩り)

f:id:yumunonize:20210317172246j:plain

 

1巡目

f:id:yumunonize:20210317172212j:plain

1巡目は技我愛羅・オビトを中心に叩きつつ、全体的に相手の耐久値を削っていく編成です。初手暁tribe「青・玉」とメイの必殺忍術で状態異常発生率にバフを掛け、クリナルの全体100%混乱でなるべく敵が3体同じ並びで揃わないよう足止めしながら全体攻撃で削っていきます。初手暁tribeとメイの必殺忍術はクリティカル発生率・クリティカル与ダメージ増加率も上げてくれるので結構削れます。

 

2巡目

 

f:id:yumunonize:20210317173531j:plain


2巡目は1巡目で倒しきれなかった技我愛羅・オビトをナルト・ボルトで倒し、雲隠れtribeで九尾ナルトに大ダメージを与えるだけの編成です。

ここでもサソリの忍特性で状態異常発生率が上がるので自来也・旧エーの混乱が気持ち入りやすくなっています。オビトは倒せなくてもいいですが技我愛羅は生きている限りずっとバフを掛け続けるので2巡目までには確実にお亡くなりになってもらいます。

 

3巡目

f:id:yumunonize:20210317173547j:plain

3巡目は暁tribe「三・北」発動後、カカシ・蛇サスケを使用したよく見る麻痺ループ編成の亜種です。

カカシを呪印・蛇を少年サスケで代用しておりますが、呪印・少年サスケともにチャクラ増加の忍特性でカカシより火力は多少落ちますがこちらの編成の方が必殺忍術を撃てる回数が多く、麻痺ループを継続させられるので状態異常発生の試行回数の回転率が高く使いやすいと思います。

f:id:yumunonize:20210317171753j:plain

オビト→九尾の順に落とします

f:id:yumunonize:20210317172150j:plain

3巡目でほぼすべての敵を倒しきることが目標です。(30ターン経過で強制敗北)

4巡目

f:id:yumunonize:20210317172246j:plain


4巡目は何も考えず残った防御属性に技属性でトドメを刺して終わりです。ここではイタサスtribeを使いました。

f:id:yumunonize:20210317171905j:plain

f:id:yumunonize:20210317171858j:plain

 

特に狙ったわけではありませんが、イタチとサスケの思い出シーンに涙が止まらない名tribe「憎悪に燃える復讐の雷鳴」でダンゾウを葬りました。原作にはない組み合わせで宿敵を倒せるのはバンナムキャラゲーのいいところだと思います。―雷鳴とともに散れ

f:id:yumunonize:20210317171840j:plain

イタチとサスケの憎悪は大蛇丸のユニークが不発したせいで数回リセマラを繰り返した僕の憎悪でもあります。

2人tribeですがクリティカル177万は爽快ですね。

火力だけでなく追加効果も暁tribeには劣りますがバトル中のクリティカル発生率を36%(!)、与ダメージ増加率を22%、ガード抑制率を36%上げてくれるのでミナト持ってないよ~って方はぜひ育ててみてください

攻略方法

この階層ではいかに九尾ナルト・オビトの必殺技を足止めするかが鍵です。というかむしろそれだけです。他の鍵はありません。削り部隊の1、2軍で倒しやすいようにお膳立てしたらバンバン必殺技を撃ってバンバン麻痺らせましょう。状態異常トライブス。

 

少しでも忍トラ界隈が盛り上がってくれたら嬉しいです。

 



 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ナル研!私立はぴるん学園☆NARUTO研究部では今後も引き続きNARUTOの考察を続けていきたいと思います。

感想や意見の食い違い・考察してほしい内容などございましたら以下にご連絡をお願いします。

↓↓↓↓

Twitter :【 https://twitter.com/yumunonize】(フォローお願いします!)

HP : 「私立はぴるん学園☆広報宣伝部」yumunonize.cms.webnode.jp

イラストのご依頼はこちらまで

Pixiv : pixiv.net/users/8914646

 

◇以上!私立はぴるん学園産のスターダスト☆NARUTO研究部のゆむのんでした!

それではっ!今日も元気にひかるんるん♪◇